2023-01-01から1年間の記事一覧

怒られることが恐いという気持ち

6回目となる今回の記事では、主に私の性格について色々とお話ししたいと思います。 私は幼少期から発達障害及び、ADHDの兆候がありましたので、度々失敗や常識外れなことをしてしまい、両親や教師から頻繁に怒られていました。 またそのことが影響してしまっ…

「生きているだけで偉い」という考えの大切さ

前回の記事では「人生」をゲームに例えて色々とお話しさせていただきましたが、その延長線上としてもう少しだけ、それぞれの人が持っている「武器」について触れていきたいと思います。 改めまして、この「武器」という言葉は、あくまでそれぞれの人が持つ長…

人生という名のゲームの攻略法

これまでの記事では少々暗め?の話題になってしまいましたので、4回目となる今回の記事では明るめのテーマでお話して参りたいと思います。 早速ですが、皆さんはどのような趣味をお持ちでしょうか? 読書や旅行、料理や買い物等、何かしらの趣味をお持ちのこ…

社会不適合者の自分にとって就職活動のハードルがものすごく高く感じた話 part2

3回目となる今回の記事は、前回の記事に引き続き主に「就職活動」での経験談についてお話していこうと思います。 私の就活は失敗に終わったと再三述べて参りましたが、では具体的にどのような失敗をしたのか。まずは以下の大まかな就活結果をご覧ください。 …

社会不適合者の自分にとって就職活動のハードルがものすごく高く感じた話 part1

前回の記事から引き続き読んでくださっている方、そして今回の記事が初めてという方も、当記事へお越しいただき誠にありがとうございます。<(_ _)> 今回は2回目の記事ということで、まだまだ拙い部分もあるかと思いますが、ぜひ最後までお付き合いください…

「普通の人間」ではない自分ができることは何だろう

はじめまして、shinoharo(シノハロ)と申します。ブログの執筆はこれが初となりますので、至らない点も多々あるかと思いますが、ご了承の程よろしくお願い致します。 さて、初めの挨拶はこのぐらいにして、まずは簡単な自己紹介を。 私は現在22歳で男性です。…